忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



The Secretを観た人には、1日も早くこの『The Secret』DVDの日本語版が出て欲しいという要望が強いようです。
ですが、いま日本のアマゾンで手に入るのが英語版のこのCDだけのようです。

このThe SecretのCDは、自己啓発、ニューソート、量子力学などで基本的な考えとされている「Law of attraction」(引き寄せの法則-願いはすでに叶ったつもりでいると本当に叶うという考え方)についての第一人者の話をDVDとしてまとめたものをCDにしたものです。
The Secret』の公式サイトにいけば日本からなら$5でレビューが見られるハズです。
 
このDVDに登場するのは、ボブ・プロクター(Bob Proctor)、ジャック・キャンフィールド(Jack Canfield-心のチキンスープで有名になった人)、ジョン・アサラフ(John Assaraf)、ジョン・グレイ(John Gray)、ニール・ドナルド・ウォルシュ(Neale Donald Walsh-神との対話)など、日本でも知られている人たちが名を連ねています。
 
The Secret』というタイトルがタイトルなので、「シークレット」という言葉がやや不快に感じること、あと現在自分に起こっている事はすべて自分の思考の結果だという、Joe Vitale氏の意見には必ずしも同意できないものの(もちろんかなりの程度まで自分の心次第で変わると思いますが)、それを差し引いても共感できる部分はたくさんあります。

John Assaraf氏のVision Boardは望月俊孝氏の「宝地図」そのもので、もちろんその話も出てきますが、宝地図で夢が叶ってきている人もいるそうで、オーバーな表現でも納得できる人もいるそうです。

Jack Canfield氏のシンクロニシティ(共時性)の話もそれなりに信じられます。
それに、Mike Dooley氏はこのDVDで初めて知りましたが、すごくわかりやすくて情熱が伝わってくる気がしました。

このDVDが今後果たす役目は大きいと思っています。

 
また、映画「The Secret」には以下の3ステップがあります。
「尋ねてください、そして、信じてください、そして、受信してください。」の3ステップです。
これだけではちょっとわからないので、実際に「The Secret」の動画や書籍を読むことをオススメします。

PR

この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2